工務店女子の日常114 Panasonic 水回りラボ+α

こんにちは。

秋らしい日々が続いています。

 

先日、Panasonicのショールームで水回りと新商品の説明会に行ってきました。

実物を見て説明を聞くと、新しい発見がいっぱい!

(上の写真はLクラス、Panasonicのトップスペックのキッチンユニットです。)

さて、突然ですがキッチン周りで一番掃除がしにくいものって何を思い浮かべますか?

フィルターに油がべっとり…となってしまうイメージのレンジフードもその一つ。ごしごしこすって汚れ落とすのを考えるだけで憂鬱になります。

それが、なんと簡単に、年1回食洗器にプレートを入れるだけで済むのだそう。しかもファンは機械が自動で掃除してくれるので、10年に一度の掃除のみでOK。そうなるとかなり嬉しいですよね。

それがPanasonicのレンジフードなんです。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

https://sumai.panasonic.jp/kitchen/concept/detail.php?id=Range

 

 

それから新商品の組み立て簡単デスクのKOMORUという商品も体験。

コロナ禍でおうちに書斎を作るリフォームが流行っていますが、この商品は工事はいらず、置くだけで半個室ができてしまう、というもの。

https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/08/jn200803-2/jn200803-2.html

弊社社長も気に入った様子でした。

(見学したときは)発売前にも関わらず、問い合わせがたくさん来ている商品なのだそうです。

余談になりますが、この商品イメージCMには、今をときめくラグビー日本代表の稲垣さんが出ています!

コロナでおうち時間が増えたことで、快適に過ごせるような空間が欲しいな、とお考えの方はぜひ弊社にご相談ください。