工務店女子の日常⑮ 「山ガール会」初参加

こんにちは。

 

LIXILの高性能パネル「スーパーウォール工法(SW工法)」を採用する

工務店、販売店などで構成するSW会の女性版、ブリリアント会。

そのエリアごとの情報交換や勉強会を目的に集まっている山口地区の山ガールの会に初参加してきました。

 

今回は山ガールに加盟している忠建さんのご厚意で、

LIXILのTORETTIOという規格住宅のモデルハウスの見学および勉強会からスタート。

このTORETTIOの特徴は外観と内装のデザイン、間取り、設備にインテリアがパッケージされていること。

立地条件に合わせて4プランがあり、さらに内外装や設備は3タイプからセレクトできます。

SW工法を採用し、その利点を生かし、間仕切りが少なく2階と吹き抜けでつながっているため、オープンで風通しのよいデザインとなっています。

 

モデルハウスのインテリアディスプレイ小物が空間のアクセントに。

 

その後、Benryという防府市にあるインテリア雑貨屋さんを見学しました。

店を買いしめたいくらい素敵でしたよ。

そして、割烹料理屋さんにてのランチミーティングで締めくくり。

目もおなかも良いものを吸収して、とっても贅沢な一日になりました。

 

山ガールのみなさん、これからよろしくお願いいたします。