工務店女子の日常55 山ガール集会

こんにちは。

 

先日、山口のLIXILショールームの会議室での山ガール集会に行ってきました。

「山ガールって?」と言う方はこちらへ。

 

まだ参加して間もないのですが、工務店で働く女性たちの意見を聞くのはとっても参考になります。

今回は主にSW工法の素晴らしさについて意見交換をしました。

たとえば工務店の男性陣が性能や数値云々言っていることを(もちろんこれも大切ですが)、

女性ならではの、日常的に共感できるエピソードにしたものが沢山紹介されましたよ。

これは、将来何らかの形で発表されるそうなので、お楽しみに!

 

また、加入している工務店さんたちの活動の様子もシェアされました。

大徳建設さんは、こんな可愛い手作り新聞を作っているのです。

広報の仕方など参考なりますよね、ありがたいです。

 

そして、水建のTさんデザインの素敵なチームポロシャツもあるんですよ!!

部分部分がリボンになってたりと、ディテール、可愛い。

このポロシャツ、色違いの桜色もあるのですが、私はこちらの渋めなのをチョイス。

 

 

女性目線、って大事だなーと思っていたら、こんな本に遭遇しました。

「彼女はなぜ『それ』を選ぶのか? 世界で売れる秘密」 パコ・アンダーヒル著

世界の市場は女性が鍵!という本です。

食品やファッション関係は勿論、家電や建築などにおいても女性の視点が

どのように影響しているか、というのが書かれていて、おもしろかったです。